【2nd week】加圧Tシャツで姿勢は良くなりそう。〜悪くない変化がみられる〜

加圧Tシャツ1週間経過。さて現在の身体は

加圧Tシャツを着始めて約1週間。

まずは今の身体をご覧下さい。

f:id:demicious:20180321134739j:plain

以前より、身体の傾きが緩くなったような...

いかがでしょうか。光のあたり方もあるかもしれませんが、個人的には前回の写真よりはお腹まわりがスマートになった感じです。(初回写真も今回の写真もいずれも食後に撮影)

 

さらには、背筋が以前よりもピンと伸びている気がします。(気がする。)

実際、日中過ごしていても、加圧Tシャツによる圧が背筋をまっすぐに伸ばす補助をしてくれるのを感じているので、本当に姿勢が良くなったのかもしれません。

僕は高身長のためか、やや姿勢が悪く猫背気味なのですが、加圧Tシャツを着ているときは、(特に椅子に座っているとき)姿勢が正されている感覚があるのです。

 

これは予期していなかった副次効果...? 今後に期待です。

 

 

さて、せっかくなので横アングルもどうぞ。

f:id:demicious:20180321134707j:plain

横から見ると酷い身体。身体が薄いくせにお腹がぷっくりしている、無様

これは胸筋をつけないといけないですね。

僕の美的感覚では、胸はお腹よりも前に出ていなければならない。

この状態はまずいです。

 

f:id:demicious:20180321134711j:plain

背中はまあまあ。

一方、背中はまずまずですね。

一本線が中央に入っていて、筋肉質っぽくみえますしね。

 

 

加圧Tシャツを1週間着てみて

文字通り本当に毎日加圧Tシャツを着ています。

着用していないのは、毎日のシャワーの20分程度の時間だけ。

はじめの2日間は、一日中身体が圧迫されているため、常に違和感を感じていましたが、3日間目にもなると、その圧迫による違和感が少しずつ安心感に変わってきました。

今では、冬のヒートテックインナーくらいのパートナー感を、

加圧Tシャツに感じくるくらいです。

 

 

ちなみに現在、2枚の加圧Tシャツを着回しています。

 

月: Aシャツ

火: Aシャツ

水: Aシャツ

木: Bシャツ

金: Bシャツ

土: Aシャツ

日: Aシャツ

 

まだそこまで汗をかく季節ではないので、同じTシャツを3日間くらいきています。

ちゃんと毎日臭いをかいでいるのですが、ギリギリ臭くないです。

夏になったら、7枚用意しないといけないよなぁと思いながら、加圧生活2週間目に突入です。